酵素を通販で入手!口コミ・テレビで人気の「あもう酵素77」の食べ方 酵素が減る原因とサプリの選び方

  1. ホーム>
  2. 酵素を通販で入手!口コミ・テレビで人気の「あもう酵素77」の食べ方 酵素が減る原因とサプリの選び方

酵素は私たち人間に欠かせない成分ですが、加齢とともに体内の酵素は減少していくと言われています。酵素が不足することは、不健康に直結すると言っても過言ではありません。しかし、不足している酵素の効率的な補い方を知らない人も多いはず。そこで今回は、体内酵素が減少する原因とチェック方法、酵素サプリの食べ方・選び方についてお伝えしていきます。

酵素サプリを健康習慣に取り入れたいという方は、株式会社日本自然発酵の通販をご利用ください。テレビで紹介された人気商品「あもう酵素77」の他、口コミで好評をいただいている「天生酵素」「酵素ジェンヌ」などを通販で提供しています。

体内酵素が減る原因とは?~酵素不足のサイン~

消化酵素活性の加齢変化のグラフ

体内酵素は、加齢とともに減少してしまいます。一生のうちで作られる酵素の数は決まっていて、10~20代の頃は十分だった酵素も穏やかに減少していくようになり、40歳頃になると急激に減少します。

体内酵素が減少する原因は、加齢だけではありません。 食品の調理方法や、化学物質を使った加工食品の摂取、アルコールや過度の薬品使用などが原因となり、酵素が減少してしまいます。

酵素が足りているかどうかを、判断するのは難しいもの。しかし、生活習慣の乱れは酵素不足となる原因と考えられています。もし、下記のチェックポイントに当てはまっているようでしたら、酵素不足を疑ってみましょう。

  • いつも決まったメニューばかり食べている
  • ジャンクフードやインスタント食品が多い
  • 野菜や果物を最近食べていない
  • 食事の時間が不規則
  • 日によって化粧のノリが違う
  • 寝る時間が日によってバラバラ
  • 睡眠時間が短い
  • 朝起きた時に爽快感がない
  • 休日に寝だめするスタイル
  • ストレスがたまっている

食物酵素=体内酵素ではない

不足している酵素を補う時に、1点注意しないといけないポイントがあります。酵素は大きく分けて3種類あります。

  1. 食べ物に含まれる食物酵素
  2. 体内で消化を助けてくれる消化酵素
  3. 体内で代謝を助けてくれる代謝酵素

健康維持のために酵素は不可欠なものですが、食事で体内に摂り入れた食物酵素がそのまま消化酵素や代謝酵素として働くわけではありません。人間の身体は食べたものを体内で利用するために体内でこれ以上分解できない最小単位にまで分解します。酵素も例外ではありません。つまり、食物酵素→消化・代謝酵素になるということではないのです。

酵素の力を活用することは身体を労わる栄養補給をすること

それでは、酵素を積極的に摂る意味はないのでしょうか?それに対する答えは「NO」です。私たちの身体は健康を維持するために、多くの栄養素を必要とします。

その中でも特にエネルギーを消費するのが、炭水化物やたんぱく質といった栄養素を分解する消化と、分解した栄養素をエネルギーに変えて身体を動かす代謝です。つまり、私たちの身体は、食事で摂った栄養素を身体が吸収できるようにするために、最も多くのエネルギーを費やしています。

例えば、薪ストーブを使う際には木が必要になりますが、日常的な食事は、山から丸太を切り出し運んでくるまでの過程にあたります。その後、丸太を切り出しストーブに入れられるサイズの薪にする、薪を火にくべて暖かくするのが消化や代謝です。

消化や代謝の際にかかる身体の負担をもっと少なく効率的にできないものか…「発酵」はそのような悩みに対する一つの答えとなります。発酵とは、有用な菌の力を借りて素材の栄養を分解したり酵素を作り出したりして、身体に良いものを生み出すこと。丸太を切り出しすぐに利用できるようにした薪の状態=発酵食品と考えるとわかりやすいかもしれません。

当然、自分で丸太を薪の状態にするよりも、すでに薪割りまで終わった状態の方が効率的で負担が少なくなります。だからこそ酵素の力を活用した発酵食品は、身体の負担が少ない効率的な栄養補給食なのです。

どのような栄養・酵素を摂るのか?

発酵の力で生み出された栄養や酵素を取り入れる時「何を取り入れるのか」もポイントの一つです。例えば、大豆由来の発酵食品にも納豆、豆腐、みそ、しょうゆがあり、それぞれ含まれる栄養や酵素は違います。

そこで、株式会社日本自然発酵が通販でご提供している「あもう酵素77」を取り入れてみませんか?穀類や野菜・果物、海藻、きのこ類、ハーブといった77種類の原料を、20種類以上の有用な菌によって発酵・熟成させました。発酵・熟成にかける時間を惜しまず作った酵素サプリを、健全な食習慣のサポートに取り入れてみませんか?

酵素サプリの選び方・人気商品「あもう酵素77」の食べ方

株式会社日本自然発酵では、通販で酵素サプリ・酵素ドリンクなどを販売しています。お客様の健康習慣に長くお役立ていただくために、あもう酵素77の食べ方・サプリメントの選び方をご紹介します。

あもう酵素77の食べ方

薬ではありませんので、「お好きなタイミングで適量を」がポイントです。もちろん、食前・食後問わないのですが、少し工夫して習慣化できるタイミングで飲むのもおすすめ。例えば、毎日必ずやっていることとセットで行うと習慣化しやすくなります。朝新聞を読む時や朝食とあわせて、お昼のおやつ代わりに…など、絶対に忘れないタイミングで継続することをおすすめします。

また、あもう酵素77はそのままでもおいしくお召し上がりいただけますが、ヨーグルトと混ぜて食べるのもおすすめです。

サプリメントの選び方

健康習慣にサプリメントを取り入れていただく際、最も重要な選び方は「続けられるかどうか」です。どんなに健康によくても「おいしくない・楽しくない」と思ってしまうものは、精神的な負担が大きくなってしまいます。せっかく取り入れるのでしたら、「おいしいものを・楽しく」取り入れましょう!

例えば、発酵食品は相性の良い組み合わせが多くあります。料理がお好きな方なら、あもう酵素77を使ったオリジナルアレンジレシピを追求してみるのはいかがでしょうか?また、サプリメントは栄養補給なので、ご自身の食習慣を見直してみるのも選び方の一つです。毎日の食事の中で「野菜が足りない」と感じるのであれば野菜由来のサプリを…といった選び方もいいかもしれません。

お客様の口コミをご紹介! テレビで活躍する女優も愛用する酵素サプリを提供

現在、テレビや口コミなどで人気の「酵素サプリ」。株式会社日本自然発酵でも、酵素サプリを通販で提供しています。数多くの商品の中でも人気の「あもう酵素77」は、テレビで活躍する女優にも愛用されており、これまで多くの方の健康習慣をサポートしてきました。こちらでは、お客様からいただいた口コミをご紹介します。酵素サプリにご興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

香川県 M・O様

今まで、様々なサプリを食べてきましたけれど、本当にあもう酵素はステキです。食べ始めて3年、あと何年飲めるかなと、毎日楽しみで元気に働いています。よろしくお願いします。

愛知県 S・H様

あもう酵素を長いこと食べています。お友達からは「とても元気ですね」と言われます。これからも長く続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

岐阜県 K・N 様

あもう酵素に出会って以来、毎日おいしくおやつ代わりに食べています。ペースト状なので、長く続きそうです。生きていられる限り、元気で楽しく家族のために役立つおばあちゃんでいたいと思います。

千葉県 T・H 様

以前から、様々なサプリを試してきましたが、錠剤であったり粉であったりで、あまり長く続きませんでした。あもう酵素は味もよいし、なによりペースト状なので長く続きそうです。バッグに入れて、持ち歩けることもうれしいです。

大阪府 N・T 様

こんなに食べやすいと思っていませんでした。甘み、香ばしさ、発酵された奥深い味わいが良い感じです。

神奈川県 A・H様

おいしいことが気に入っている理由の1番です。あもう酵素のフルーティですっきりとした甘さは、いくつでもおかわりしたくなる味です。

酵素サプリを通販でお探しの方へ

酵素サプリを通販でお探しでしたら、株式会社日本自然発酵をご利用ください。「あもう酵素77」の原料には、77種類の国産野菜と果物などが使われているため、日頃から健康維持を意識する方にもおすすめです。

その他にも、ソフトカプセルで食べやすい「天生酵素」、ヒアルロン酸・コラーゲンペプチドなどを配合したドリンク「酵素ジェンヌ」などを、通販で提供しています。ご興味のある方は、ぜひ一度お試しください。

通販で酵素サプリをお求めなら株式会社日本自然発酵へ

会社名 株式会社日本自然発酵
役員 代表取締役社長 鈴木貞男
取締役副社長 鈴木愛智
専務取締役 守山茂
常務取締役 松原宏治
従業員数 196名(2020年9月)
住所
  • 本店・荘川工場・研究所:〒501-5401 岐阜県高山市荘川町六厩796番地-3
  • 名古屋本社・受注センター:〒451-0046 愛知県名古屋市西区牛島町4-8
  • 名古屋オフィス:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2丁目35-22
  • 知多工場:〒470-2212 愛知県知多郡阿久比町大字卯坂字下同志鐘52番地1
  • 物流センター:〒486-0833 愛知県春日井市上条町10丁目2757-1
ご連絡先
【一般のお客様】
サプリメントお問い合わせ:0120-66-3985
おいしい酢 お問い合わせ:0120-33-8949
〒451-0046 愛知県名古屋市西区牛島町4-8
9:00~21:00(土曜日曜祝日月末は17:00まで)
【その他のお問い合わせ】
052-856-7877 平日9:00~18:00(土曜日曜祝日、年末年始を除く)
加盟団体

当社は、特定商取引法の第30条に位置づけられた通信販売業界を代表する公益法人であるJADMA(日本通信販売協会)正会員です。JADMA会員は適正な通信販売を行うとともに、消費者からの相談窓口を設け苦情や相談に対応しています。当社はまた、健康補助食品の安心、安全の証「JHFAマーク」の表示認定制度・健康補助食品GMP認定制度の運営を行っております日本健康栄養食品協会の正会員です。

【その他加盟団体】
公益財団法人 日本健康・栄養食品協会 会員
公益社団法人 日本農芸化学会 会員
日本乳酸菌学会 会員
高山西商工会 会員
  • JADMA((社)日本通信販売協議会)株式会社日本自然発酵はJADMA((社)日本通信販売協議会)正会員です。
  • JHFA認定マーク安心安全な健康補助食品の証「JHFA認定マーク」表示を許可されています。
URL https://www.nshk.jp/